November 21, 2006

11/18後記:その2

118
昨日に続きますパーティ後記第二弾。今日は前日の夜のお話から。

パーティの時にいつも困るのが「コップ」です。人数を考えると紙コップが楽なのですが、変なこだわりですが出来れば紙コップは避けたいのが私の本音・・・。最初の乾杯くらいはなるべく気分の盛り上がるシャンパンを用意したいし、それには紙コップってのも嫌。
今まではシャンパングラスを運んでいたのですが、たくさんのグラスを運び、洗って片付けるだけでも時間のロス。そんなわけで今回は紙コップでも仕方ないか・・・と思っていたのですが、前日になってもどうしても諦めのつかない私。飲み物や軽食の手配も、プレイグッズの運搬も準備終了していましたが、どうもグラスだけが納得行かない。

それで、向かった先がお馴染みの東急ハンズ。パーティ用品売り場に行ったら、ありました、素敵な使い捨てグラスが。次にラッピング用品売り場に向かい、お花とリボンを購入。オフィスに戻り、グラスにお花とリボンで飾りをつけるという内職のような作業に取りかかりました。そして、リボンには布用のペンで明記しました。

多人数の集まるパーティでは名前が混乱しがちです。グラスに名前を書いておけば、声を掛けやすく、名前を呼び合うことで親近感が増すかも?と考えたのです。(私が人の名前と顔をなかなか覚えないっていう短所があるから思いついたとも言えます。笑)

終了したのは23時。たかがこれだけの作業に2時間。(笑)グラス以外にも、雰囲気作りにもっともっと手を入れたいことはたくさんあるのですが、なかなか時間がないのが実情です。遊びも完璧にやろうとすると難しいものですね。

さて、今回は私自身が奴隷となって(笑)「如何に女性に楽しんでいただくか?未経験の素人女性がどうしたら怖がることなくSMの世界に入ってゆけるか?」を考えました。今回は今までとは違うオープニングにしました。

私は音楽も絵画も、バレエも大道芸も、宮廷芸術から大衆芸まで・・・あまり詳しくはないのですが何でもよく観にいきます。その中のひとつに、パントマイムストの細川紘未さんのライヴがあります。今回、彼女にショーを依頼致しました。

SMをやるのに、SMの世界だけに目を向けるのはナンセンスだと思っています。例えば完璧なSMセッションを提供しようと考えた時、相手の様子を見て、緊張した相手を解したいのか、より緊迫感をもたしたいのか?などで、私達S側は術を選びます。
そんな時、音楽の力を借りることもあれば、ビジュアルの力を借りることもある。視覚、嗅覚、聴覚・・・ありとあらゆる感覚に刺激を与え、最大の快楽を共有しようとイマジネーションを広げようと考えます。

そんなわけで、今回は楽しみの共有、素人女性に優しいエントランスということでパントマイムのショーをオープニングにもってきました。

パーティ後記、まだまだ続きますが今日のところはここで。画像のリクエストがありますが、さしつかえない場像があれば後日アップしてゆきたいと思います。
<朝霧リエ>


casasiora at 00:13│ 06/11/18(Sat.)パーティ 

この記事へのコメント

1. Posted by まり   November 21, 2006 13:40
リエさん、シオラの皆様!先日は楽しいパーティーへのお誘いに参加させていただきましてありがとうございました。いつもながら素敵な演出(パントマイムは見れなくて残念・・・)に感謝いたします。
ご準備がとても大変だったそうでお声をかけてくださればお手伝いしに行ったのに、と思います。
私ですがホント皆勤賞ですね!でも皆勤賞になる位こちらのイベントは大好きです。異空間というのか素敵な空間でいつまでもセレブでありたいと思います。また時間を作ってそちらに遊びに足を運びたいと思います。皆様、お風邪などひかぬようお体にお気をつけくださいませ。
2. Posted by 朝霧   November 22, 2006 11:19
まりちゃん、お手伝いなんてそんな・・・あたたかいお言葉をありがとうございます。
皆様が楽しく遊んで下さる姿をみるとやってよかったとつくづく感じるので、ご安心下さいませ。
パントマイムのショー、見られなかったのは残念でした・・・。でもがっかりしないで。次回も楽しんでいただけるであろうスペシャルな案を目星をつけているので!!
お楽しみにね!
Profile

Casablanca

コメント
QRコードで携帯からチェック
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: