February 28, 2006

講習会&パーティ参加お礼

ご参加下さった麗しきS女性の皆々様、暖かいM男性の皆々様、ご参加と楽しいお時間をどうも有り難う御座いました。もっとこうすればわかり易かったかな?ここ、うまく伝わったかな?・・・など、個人的な反省点をあげればキリがないのですが、皆様のおかげで無事終えることが出来ました。

そして、私の我が儘をきいて講師をして下さったドクター様。今回無事に終えることができたのも先生のお陰です。本当に有り難う御座いました。次回も宜しくお願い申し上げます。(笑)

今回講習会を終えてみて・・・【衛生講習】と言うことで、S女性側に興味が片寄るかな?と思っていたのですが、思いがけないことに今回ご参加下さったM男性の方々からも「衛生に興味がある」と言う声が多かったことです。そして、M側の意見を耳にして、SとMのすれ違いやMと言う立場の弱さ、Sとして必要以上に細心の気遣いをゆきわたらせねばならない部分も改めて実感しました。【やはりMの声から得るものは大です。】

さて、下記にブログのチェックが遅れてしまい、今回参加できなかった女性から再度講習会のリクエストがあります。衛生に関してはボランティア活動のつもりでやってゆきたいと思っています。今回のようにホテルの立派なお部屋でとか、プレイパーティも平行してとか、今すぐ・・・と言うわけにはゆきませんが、また何らかの形でやりたいと思います。もう少し待っていて下さいね。

もうひとつ。衛生講習の内容を公表してほしい、内容は企業秘密ですか?」とありましたが、SMに企業秘密など存在しないと思っています。私のお教えできるものであれば、公表したいところなのですが・・・公表しないには以下の理由があります。

1)講習の内容は私がプロデュースしているクラブ【ラ・シオラ】での講習の内容とかぶるものもありました。講習を行う立場上、私自身も常に向上を心がけています。私の向上に合わせて(していれば・・・ですが。)常に講習の内容も前進してゆきます。3年前になかった知識が3年後に得ていれば、それだけで内容は変わります。
いえ、極端なことを言えば、昨日ドミナの質問に対して答えられなかったことが、調べてみた結果、今日になって「わかった!」となり、1日で内容が変わる場合もあります。このような状態ですから、私の講習の内容が未だ流動的なので誤解を避ける為です。

2)良心でやったことが常に良心として受け止めてもらえるわけではありません。AとBとCの3つの構成で成り立っている話がBだけ抜いて伝えられたりして誤解を与える・・・と言うことが多々あります。それを避ける為です。

3)私自身の時間が既に限界なので、どんなに細かいことであろうが、なかなか新しいことに手を出せずにいます。

以上3つの理由がありますが、もう少し私の講習が安定すればネット上での公表も考えてゆきたいと思います。もう暫くお待ち下さいね。このブログや私のメルマガでも多少は講習内容に近いことに触れてゆくこともあると思うので、それまではそちらをチェックなさっていて下さいね。<朝霧リエ>

casasiora at 23:07│ 初心者講座:衛生講習2006 

この記事へのコメント

1. Posted by まり   March 01, 2006 16:56
まりです。先日は衛生講習会のご指導リエさん、ドクター!ありがとうございました。とてもためになるお話で大変勉強になりました。私自信、衛生管理に気をつけるということを改めて感じ今後も実行しなくてはと思ったしだいであります。女王様もMちゃんもお互いが安全にプレイをしたいですものね・・・是非ともまたこのようなお勉強会開いていただきたいと思います。
プレイタイム、今回は控えめにしておりましたが次は是非!まりの個性を出させていただきたいと思います。今、思い出すとペニバントライしておけば良かった!残念・・・
でも前立腺調教に関しましてはカサブランカの会でリエさんに伝授していただいたことが今では大活躍!今日もMちゃんのアナルロストバージンを奪ってしまったんですよ。またこのようなお勉強会&お遊びにお時間がやってくること楽しみにお待ちしております。
2. Posted by SM lover   March 01, 2006 17:17
友達から私が好きそうなHPがあるよと勧められ、何ぞや?・と思いきや、ここにたどり着きました。
BDSM LOVER?のサークル??パーティー?衛生講習会?ペニバン?!
アナルロストバージン!!
ちょっと、ちょー刺激強すぎなんですけど!!!
っていうか、マジですか、これ現実?
こんな楽しそうなことってあったのみたいな・・・

今回のパーティーの様子とかレポートはないのですか。
家に帰ってじっくりまたアクセスします。
3. Posted by 季鈴(いすず)   March 02, 2006 17:54
5 今回はカサブランカの会に初めて参加させて頂きましてありがとうございました。とっても勉強になりました。リエさんのアドレスにメールを何回送ったのですがエラーで帰ってきてしまいます。アドレスを載せておきますのでお忙しいと思いますがメール頂けると有り難いです。お待ちしております。 季鈴
4. Posted by 多恵   March 03, 2006 17:19
今度のパーティのメニューについて、何か案はあるのですか?
どんなパーティにせよ衛生観念は必要不可欠、内容やできれば画像も公開する予定はありますか?
ただ、画像はプライバシーの問題あるし、無理でしょうね。
できれば上のまりさんのように、体験談ぽいものを書いていただけると、すごくリアルに伝わってくるんですが。
マリさん、いすずさん、宜しければもっと、様子を教えてください。
いろいろお願いばかりですみません。
★タ
5. Posted by 青木   March 04, 2006 15:08
今回はM男という立場でありながら、衛生に高い関心があり、参加させていただきました。将来、運よくパートナーができた時に、相手の女性が血が出るようなプレイを希望された時に、衛生面を知らなければ、不安で後ろむきな気持ちで受けるしかないけど、正しい知識を持っていたら、安心して喜んで受け入れられる思ったからです。講習会はとても勉強になりました。期待以上でした。後半は思わずプレイパーティーになり、参加された女性に鞭や蝋燭で楽しんでいただき、私自身もとても楽しい時間を過ごすことができました。憧れのりえさんを初めて生で拝見してとても素敵な方だと再確認できたのもよかったです。本当にありがとうございました。
6. Posted by kanda   March 04, 2006 17:10
朝霧様
いつも楽しくブログ拝見しています。
ここのブログの充実度は女性じゃないとわからないと思いますが、すんなり入りやすいところが魅力です。素人応援みたいな思いやりも感じられ、実はこっそり勉強をさせてもらっています。(笑)
アーカイブでプレイの画像やらいろいろ興味は尽きません。後何より、ブログがまったく荒れてないのが、主催者のお人柄と思います。

私は男性になりたいというか男女を越えた存在でいたいという願望があり、男性の性器をかたどったアイテムで男性を攻め立てることに興味があります。
そのようなテーマでプロの方がどんなプレイをするのか大変興味があり、ぜひ勉強したいのですが、そのような講習会はお考えですか?
7. Posted by ai   March 05, 2006 18:22

講習会は男女比はどのくらいですか?
やはり男性のほうが多いのでしょうか?
あまり男性に囲まれるのは得意ではないので、ちょっと伺います。
8. Posted by 事務局   March 06, 2006 04:12
男性は通常で参加女性の半数程度です。

利潤目的でないので会費を支払う男性参加数を必要以上に増やすことは考えておりません。
しかしスポンサーがいる訳ではないので最低限の必要経費分を参加男性から負担頂いております。
Profile
コメント
QRコードで携帯からチェック
QRコード
訪問者数