February 14, 2006

衛生講習について 5

朝霧リエのメルマガより抜粋しました。最終回です。
********

SMの世界に衛生が如何に大切かを書いてきました。
では、衛生講習では具体的にどんなことをするのでしょう?

講師であるドクターと、既にミーティングを2回行いました。
先ず現状ではどのように消毒が行われているか?や、
一般的な意識のレベルがどのくらいのものか?についての報告をしました。
次に、皆さんにとってどんな情報と知識が必要か?を話し合いました。

あまりかたくなってもいけないし、実践を兼ねたりして
衛生的にSMプレイを行う為の重要なポイントを選んで
全く知識のない人でもわかるように講習を進めることにしました。

先ず、私が「やってはいけないこと」をまとめています。
「やってはいけないこと」と言っても、衛生面でやってはいけないことと、
安全面でやってはいけないことと、スキルの未熟でやってはいけないことの
3つがあります。

初心者が受講することを前提としているので、上記の3項目について
全て書きます。(漏れていることもあるかもしれないので、参加者は
もし気がついたことがあれば、その場でどんどん意見・質問して下さい。)
むやみやたらと「駄目」と言っても応用できないので、
何故駄目か?の説明もかいつまんでします。

例として、衛生面では「針やカミソリの使い回しは駄目」など、
安全面では「アナルに(電球など)割れ物を入れては駄目」などです。
講習するまでもないじゃない?考えればわかるでしょ?と
思われるかもしれませんが、これは実際、M男性から実例として
聞いたことある話ですから馬鹿にできません。

次に、病気感染の原因、道具や部屋の使用後の消毒方法、
傷口の手当やそれに適したお薬を説明してゆきます。
治療の面で言えば良いお薬はいろいろあると思いますが、
ドクターの処方が必要なものはなしとして、
全て薬局で手軽に購入できるお薬を前提に講習を進めます。

何度も言いますが、SMは点ではなく線で繋がっているので、
講習中にプレイテクニックに繋がることの説明も少しあると思います。
衛生講習よりプレイテクニックの講習会を!と希望も多くありますが、
はっきり言って衛生を受けなければ意味ないと思います。

麻縄に血がついた場合、鞭に血がにじんだ場合、
あなたはそれを使い回しするつもりですか?
血ではなくても、間違って床に精子を飛ばしてしまった場合、
あなたはどんな薬剤で、どんな消毒の仕方をするのか知っていますか?
縄ですれてしまった傷にはどんな薬がベスト?
鞭の傷にはどんな薬がベスト?

怯える必要も、必要以上に神経質になることもないけれど、
正しい知識を持ってすれば防げることもたくさんあります。
全てはここが始まりです。
多くの女性のご参加、よろしくお願い申し上げます。

*シオラのドミナも参加する為、
間にプロバージョンの説明も入りますので、ご了承下さい。



casasiora at 00:00│ 初心者講座:衛生講習2006 

この記事へのコメント

1. Posted by Rika   February 16, 2006 01:24
りえさん、始めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。今回、こんな素晴らしい機会を与えて下さり、ありがとうございました。興味があっても衛生面の不安からできなかったプレイがありましたが(針、黄金、タイトな縛りなど)、講習後に自信を持って挑戦している自分を思い浮かべて、今から楽しみでしかたありません。
2. Posted by Rika   February 16, 2006 01:27
この機会を十二分にいかしていろいろ吸収したいと思っています。厚かましいついでにお願いがあります。せっかく衛生面のイロハを教えていただいても、それを実践で試して自分のものにしなければ、宝の持ち腐れでいずれ忘れてしまうような気がします。試したくても相手がいなくて試せない女性は意外と多いのではないでしょうか。
3. Posted by Rika   February 16, 2006 01:33
かくいう私もここ数年は相手に恵まれておりません。実は、今回私たちのために身体を提供してくださる男性の中で気に入った方がいれば、パートナーとしてお付き合いしたいという下心がありますが、なかなか恥ずかしくて申し出れない気もします。もしよろしかったら、講習の最後に女性から気に入った男性にねるとん形式でお願いをするような場を設けていただけないでしょうか。そういう場があれば恥ずかしがらずに申し出ることができるような気がします。ご検討いただければうれしいです。
Profile
コメント
QRコードで携帯からチェック
QRコード
訪問者数