February 12, 2006

衛生講習について 4

衛生講習につきまして、朝霧リエのメルマガより以下を抜粋しました。明日も続きます。
*******

SM世界に衛生が必須項目であることをご理解頂けたとして話を続けます。

女性の為のSMサークル【カサブランカ】は非営利団体です。
経費は参加者の割り勘であったり、M男性の参加費や私のポケットマネー、
DVDレーベル【のんきいず】のご協力で補っています。
決して裕福なサークルではないのですが、今回、無料とさせて頂いたのは
ひとりでも多くの女性にご参加頂きたいという目的あってのことです。

私のプロデュースしているドミナクラブ【ラ・シオラ】では、
プレイを主体としたパーティでは、素人女性の参加人数に制限をおくか、
参加をお断りしているかのどちらかでした。
衛生知識のない女性とのプレイに不安をもつ会員様を気遣っての理由です。
素人女性参加人数の目処は、ドミナ達の目が行き届く人数でした。

商売上は女を呼んで、その女で男を呼ぶ…ってのが、古典なやり方です。
でも、そうしないのは内容が内容だけに安全性を重視したからです。
SMやペットはその特質上、本来商売に向かないものだと思っているので、
商売のやり方にすると大きな歪みが生まれるからです。
・・・危険という歪みが。

【カサブランカ】でプレイパーティを頻繁に行えないのも、
プロのドミナの目を借りねばならないからです。
スイートルームを利用するのも、広く抜けた空間なら目が届き易いからです。
私がプレイに熱中しないのは、パーティ開催の頃には準備で
疲れきっていることと(笑)行われていることに目を向けるためです。
それでも、全てに目が行き届いていないかもしれません。
そんなわけで、前々から衛生講習を行いたいと感じていたのです。

私は完璧な人間ではありません。
だからこそ、皆さんに知識を得るという形で助けてもらいたいです。
知識を得た方々が同好の方が少しづつ正しい知識を広めて下されば、と。
私には誇れるキャリアはありませんが、SMについては追求の深さと
しぶとさを武器に、少しの知識と経験、たくさんの反省談があります。
衛生面についてはそれらを活かし、ボランティア意識で取り組んでゆく
つもりなので、今回はドクターのご協力も得られました。

このようなチャンスは少ないと思います。
私の時間にも限りがあるので何回も出来ないかもしれません。
是非このチャンスにご参加下さい。

衛生は初心者の為の第一歩です。
私もこれをやることで初心にかえってスタートしたいと思います。
では、具体的にどんな内容をやるかは・・・
【つづく】


casasiora at 02:43│ 初心者講座:衛生講習2006 
Profile
コメント
QRコードで携帯からチェック
QRコード
訪問者数