February 11, 2006

衛生講習について 3

衛生講習につきまして、朝霧リエのメルマガより以下を抜粋しました。明日も続きます。
*******

SMをやるにあたって、衛生がどんなに重要であるかを書いてきました。
そして、私が見たことのある最悪な例も2、3あげましたが、
きっとこれは氷山の一角…どころか、一欠片にしか過ぎないのでしょうね。

多くの間違いと罪は、無知によって生じます。
しかし、問題は無知が罪であることに気がついていないSです。
多くの女性は「道具を使うプレイはしないから衛生講習は必要ない」と
考えていらっしゃいました。一番の問題はここではないでしょうか?

【カサブランカ】を知るくらいですから、多少なりともSMの何かに
興味をお持ちの女性が目をとめて下さったのでしょうから、
これから先、幸運なSMのチャンスに恵まれるかもしれません。
考えてみて下さい。その時、形だけのSMの真似をしたとして・・・

もし、あなたがSなら・・・
病気感染させることはなかったと自信を持って断言できますか?
もし、あなたがMなら・・・
病気感染したとしたら自分の無知を後悔したりしませんか?
そして、その病気はSとMの間で、狭いマニアの世界でキャッチボール
される可能性が大です。

だから、気がついて下さい。
できれば、体験する前に知識を得た方がいいのです。
体験しなかったとしても、学んで損することはありません。

欲の為に無茶なことを言うMも多いです。
そのMの無茶に押され、無知なSが受け入れてしまうこともあるそうです。
でも、正しい知識があるならNoと言えるし、何故駄目かの説明もできる。
そして、自分なりにボーダーも作れるし、正しいやり方も工夫できます。

正しい知識は自分を守ります。相手も守ります。
自分が守れなければ相手も守れません。
ましてや、あなたがSなら、Mに偉そうに命を下すなら、
最低限の尊敬を受ける努力をせねばなりません。
ただ威張っているだけで人がついてくるほど楽な世界ではありません。

【つづく】


casasiora at 03:07│ 初心者講座:衛生講習2006 

この記事へのコメント

1. Posted by 篤子   February 12, 2006 14:10
SM関係のブログでここまで衛生観念を強調されているのは、ここのパーティーだけと思います。
でもmおちゃん自身が体を清潔に保つというのが一番の基本だと思います。
やはり美しくかおりたつ雰囲気の中で、徐々におとしめていくのがいいんですよね!
その雰囲気もS女性、M男性両方の身体はきれいに、お互い清潔にが前提ですよね。
2. Posted by 篤子   February 12, 2006 14:10
だから聖水プレイとかは健全な場所で行えば、SM愛好家の場合まったく問題ないプレイということだと思います。そもそも飲尿療法という治療法もありますから。ただ聖水がだらしなくじゅうたんか何かにこぼしっぱなしで、そのまままた同じ場所でプレイするなんていうのは、衛星観念上、NGですよね。でも、意外とそうゆうプレイパーティをやっているところも多いんですよ。
しかし、よくよく考えると、教育しなくてはならないのは衛生面よりもっと基本の人間性かもしれませんね。営利主義に走ったりすれば、衛生面は2の次になりますから・・・。
シオラさんのパーティに期待しています。
3. Posted by Momoco   February 13, 2006 19:56
私はSMに興味があって、素人としてサークルやパーティに参加したいと考えていました。ですが、篤子様のおっしゃるように聖水等での衛生面の配慮も心配ですし、会場がホテルでなかったりすると参加男性がシャワーを浴びてくれるのか、いろいろ心配で二の足を踏んでいました。私も是非参加を考えておりますが、参加できない方の為に講習の内容なども公表して頂ければと思います(それとも企業秘密なんでしょうか?笑)
Profile

Casablanca

コメント
QRコードで携帯からチェック
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: