February 10, 2006

衛生講習について 2

衛生講習につきまして、朝霧リエのメルマガより以下を抜粋しました。明日も続きます。
*******

【カサブランカ】のブログからの抜粋です。
『ドミナが衛生面を意識しているか、いないかは、M男性にとって重要な
ことです。安心感を得られるか、得られないかの心理面にも繋がります。
実は衛生講習というのは、M側により安心感を持ってもらう為に
最低限必要なことなんですよ。

SMは全てが線で繋がっています。衛生面は全ての始まりで、
衛生観念の育っていないSの責めほど怖いことはありません。
大切なことなのでご理解下さい。』

恐ろしい例をあげますと・・・
昔知り合ったあるドミナは、口枷とアナルバイブを同じ袋に入れてました。
(こんなドミナの道具に安心感を持てと言う方が無理です!)
また、あるドミナは使用済みのカミソリをキャップもはめず、
刃をむき出しのままでコンビニの袋に入れて持ち歩いていました。
(刃に病原菌がついていて、もし手でも切ったら?)
使用済み針をエタノール消毒したから大丈夫だと
再使用していたドミナもいました。(使い捨てが厳守です!)

こんな例を多く見てきたので、シオラをオープンした時、
衛生を真っ先に重用視することに決めていたのです。
シオラでは衛生観念が育ってこそ、次段階へ進めます。

この段階まではプロもアマも共通です。
なので、今回の衛生講習はシオラ入店時とほぼ同じやり方をします。
いえ、ドクターの講習ですからもっと良いものになるでしょう。
もし質問したいことがあるなら、質問事項を用意してきて下さい。

道具を使う、使わない関係なく、
衛生観念を育てる為だと思って講習に耳を傾けて下さい。
先ず、全く初心者の為に何をやってはいけないかも説明します。
これはSM世界だけでなく、一般社会でも役立つ知識です。

【また続きます】


casasiora at 04:22│ 初心者講座:衛生講習2006 

この記事へのコメント

1. Posted by マリン   February 11, 2006 03:03
消毒や感染って気にしすぎるときりがないですよね。それがエスカレートすると触れずさわらずが一番みたいになっちゃうし。ドクターには各SMプレイでの衛生面の実際的な許容範囲とかを質問したいと思ってます。ペニス責めやアナル責めでの許容範囲はどう違うのとか。
2. Posted by 某シオラ会員   February 12, 2006 01:20
M男の立場から少し。Mはプレイの前にシャワーを浴びて性器や肛門など清潔にするのがルールですよね。微量でも汚れが見つかれば、それなりの罰を受けても仕方ありません。もし、触るのが不安な状態であれば、女王様の立場から注意を喚起なさる権限はおありだと思います。
衛生面に必要以上に神経を尖らしておられる女王様もいらっしゃれば、大らかであまり気にされない女王様もいらっしゃいます。
最低限、危険な感染症の対策をしていることを伝えるだけでも、女王様への安心感が違うと思います。なんとなく不安を感じる場合、NGワードを何度も発して衛生面で問題がないかどうか、ついつい確認してしまいますが、女王様も気分を害されがちです。
3. Posted by spubpo1   August 19, 2006 03:20
5 Hello. <a href="http://www.spubpo2.com">My friends</a> [url=http://www.spubpo3.com] My friends Infopop[/url] Thanks
4. Posted by GUGr2rQB3g   August 30, 2006 04:04
5 EtkGaZnzcrY Bx63gw9GLkZ LF36GTj145Om
Profile
コメント
QRコードで携帯からチェック
QRコード
訪問者数