February 07, 2006

衛生講習について 1

衛生講習につきまして、朝霧リエのメルマガより以下を抜粋しました。明日も続きます。
*******

今回は「衛生講習」がメインです。勿論、プレイタイムもあります。【カサブランカ】のブログにて、衛生というと「道具が中心という誤解」を与えてしまったようですから、このメルマガにて誤解をときます。

率直に申し上げますと、今回の「衛生講習」はひとりでも多くの方にご参加頂きたいです。プロアマ、経験、プレイするしない関係なく、これからSMに関わる可能性ある人全てに耳を傾けて欲しいです。
(今回はわざわざドクターにお越し頂いての講習です。)

「まだ道具を使うプレイをしないから、私には関係ないのでは?」
多くの素人女性がそう思われたご様子です。でも、衛生=道具ではありません。また、講習と言っても難しいことでなく、プレイしてからでは遅い、プレイの前に知るべきことばかりなんですよ。
中には「そんなこと知ってる、簡単すぎてがっかり」って思うくらい簡単なこともあるかもしれません。

でもね、少なくてもシオラでは衛生講習を受けてからでないとプレイはさせません。プロだから、という理由ではなく、Sだから、です。私達の意識とやり方ひとつで安全にも危険にもなるからです。

まず、シオラに未経験者が入店したとして、一番最初にやることが衛生講習であり、衛生観念の育成です。この段階で真剣に話が聞けず、理解できないなら私は講習を放棄します。鞭の打ち方や縛り方など二の次です。そんなことは後でいいのです。

衛生とはそのくらい大切で、この段階でプロもアマも関係ありません。
「プロだから知らねばならないこと」なのではなくて、「最低限知らねばならないこと」だと考えて下さい。この後のプレイテクニックについてはプロとアマの差はあって当然だと思いますが、この衛生の段階で差があってはいけません。

【明日につづく】


casasiora at 23:54│ 初心者講座:衛生講習2006 

この記事へのコメント

1. Posted by 一会員より。   February 08, 2006 05:54
5 朝霧リエ様初めまして。突然の書き込み失礼します。日頃シオラに行かせて頂いている者からすると、これほど安心してプレイ出来る店はないと思ってます。自分は針とかは経験はないのですが、シオラのドミナの皆様なら安心して身体を預ける事が出来ると思ってます。そういう朝霧様のしっかりした信念があるから、私はこの店に決めた経緯が有ります。参加される女性の方々は、今一度衛生面について考えて頂ける様お願いしたいです。
2. Posted by 元女王様   February 08, 2006 13:44
相手の身になって考えることができればいい加減な衛生状態でプレイなんてできないはずです。針を使い回すような女王様は自分自身が使い回しの針を使われるたらどうするなんて考えないんでしょうね。他人だから使ってしまえという時点で最悪です。M男がかわいそうです。
3. Posted by マイ   February 08, 2006 16:59
衛生についてはどんなに気をつけてもやりすぎるということはないと思っていますので、どうしても神経質になってしまいますが、それが当たり前だと思っています。神経質であらねばならないことの当然さをお伝えし、また自分も再確認できるような場を作り上げていきたいです。
Profile
コメント
QRコードで携帯からチェック
QRコード
訪問者数