January 11, 2006

今年のカサブランカは!

いろいろプランを考えてますよー。

まずは好評だった『道具を使わないプレイパーティ』。シオラの女王様とジョイント開催なども良いですね。
いきなりパーティは怖い!という超初心者のために懇談会やDVD鑑賞会など。
是非パーティに参加したいけどまったく経験無い方向けに、超初心者講座など。
形だけ味わいたい方向けに、女王様になった貴方の撮影会(衣装貸します)など。

※心ない方々のいたずらにより、一時的にコメント書き込みが出来なくしておりましたが、再開しました。コメントでの意見交換は非常に大切だと以前より考えておりました。皆様、どうかよろしくお願い申し上げます。



casasiora at 02:02│

この記事へのコメント

1. Posted by tomoka   January 11, 2006 21:13
今晩はです。
こちらのSMパーティの写真を見ると、本当に女性の視点で会を運営しているのがわかりますね。やはり、男性がたくさんいるのは、それがエムオ君たちであっても、私のような素人には、初めは抵抗あります。
でも、内心体験してみたい・・・私って欲張りって思います。
DVD鑑賞も興味ありますけど、ちょっとはリアルにエムオ君を調教してみたいなんて思っています。
後女性の参加者の年齢層は差し支えなければ教えてください。大まかで結構ですので。
tomoka
2. Posted by 妃咲   January 12, 2006 00:15
遅ばせながらあけましておめでとうございます。前回の道具のない〜に参加させていただいた妃咲です。
待っていました!やはり、初心者の私みたいのには初回から道具なしは(見てて面白かったですが)もっとマンツーマンで誰かにつきっきりで教えてもらいたかったし、もっと皆様と話したり個人的に仲良くなって変態な(笑)お友達をつくりたかったので、是非初心者の講習、衣装体験懇談会開催してほしいです!楽しみにしています
3. Posted by 事務局   January 12, 2006 06:24
tomoka様

参加者はなんと10代から30代までいろいろですよ。年齢なんて全然気にしなくともオーケーです!
(18歳未満の方はご遠慮願っております。18歳になってからにしてね。それと18でも高校生の方はまだ早いから卒業まで待っててね。)
4. Posted by かおり   January 12, 2006 13:31
あけまして・・、は遅いので、、おめでとうございます。
初心者講習会(ほかの)、参加したことありましたけど、、、こちらのは、センスいい感じですね。
コワっぽいおじさんとかいなさそうですし、ずうずうしいおにいちゃんとかもいなさそうですし、、。
お花の生け方もグーです。でも、中身はすごくしっかりSMしてるっていう感じですね。私の好みのSMは、ねこっちゃぽかったり、犬ちゃんぽい男性を、女性(女王)の花園・・・みたいななかで、もてあそぶ感じのプレイパーティーです。
是非ぜひ、ニューイヤーパーティー待っていますので、前もって告知くださいね。
5. Posted by 朝霧リエ   January 12, 2006 18:51
再開して間もないのに、たくさんの書き込みを有り難う御座います!頻繁に開催することはなかなかできませんが、今年も地道に、でも楽しくやってゆくので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

紀咲さんの書き込みにあるようにSMのことを知りたいと思っていらっしゃる方は多いですよね。正しくやれば楽しいけれど、いい加減にやっては洒落にならない事故が起こる…それがSMプレイですから。

そのベースとなるのが衛生面だと思うのですが、このブログで去年告知させていただいたように、まず衛生の講習から始めたいと思います。プレイスキルもやりたいのですが、1日では全部終わらないので数回にわけてやるとして、先ずは衛生講習です。2月中にやりますね!
6. Posted by nana   January 12, 2006 20:11
衛生講習ということは、要するにSMプレイの前提として・・・ということは、嵐の前の静けさ講習ですね(笑)

そうですよね、ガッツリあんなところやこんな所まで、冒険してみないと楽しくないですものね。

私は予習しっかりしておきますんで、2回目以降から参加希望しまーす。
7. Posted by まり   January 13, 2006 14:09
リエさん、そして皆さん!あけましておめでとうございます。昨年中はあんなこと、こんなこと手取り足取り大変お世話になりました。また是非、カサブランカの会に参加を考えております。楽しみにしておりますので、どうぞお声かけよろしくお願いいたしま〜す!
それから、私も「ラテックスゴム」の手袋箱入りを購入・・・女王様のミュールも購入と一つずつ道具が増えていくのが今はとても楽しいです。更にプレイ内容ももっと前立腺調教もっともっとフィスト調教など更に奥の深いとこまで教えていただけたらと思ってます。
次はまたお衣装お借りできたらな〜良いな〜
ではでは、またお会いできる日まで!
8. Posted by 朝霧リエ   January 14, 2006 00:39
まりさん、今年もどうぞ宜しくお願いします!

道具が増えてゆくのって楽しいですよね。今度はどんな衣装が着てみたいですか?是非教えて下さい。

衛生講習(病気知識・感染予防・道具消毒)だけでなく、プレイで使用する薬品使用法(浣腸時のグリセリンなど)、適した薬品の選択(縛りの跡など)、プレイに必要な人体の知識・・・など予定しています。
これらはどのような組み合わせでどのように進行してゆくかわかりませんが、その後にアナルプレイの講習もやってゆきます。是非お楽しみに!

先回はまりさんとお会いできなかったので、今度は是非お会いしたいです。楽しみにしております。
9. Posted by atuko   January 14, 2006 02:17
友人が地方から参加したと聞いています。
シオラさんのパーティーは女性本位と聞いています。
年初のパーティ、、、、講習だけでなく、プレイもあったほうがよいと思います。友人は女性誌を見て、興味シンシンデシタ。獲物数はいりませんが獲物はぜひご用意ください。
10. Posted by yume   January 14, 2006 04:01
こちらのブログ楽しく拝見してます。
SMに対して、女性の目線で情報提供してくれていて、内心興味津々です。
私は元来エスッケが強いのですが、男性をじらしながら落としていくことに興味があります。
こちらの素人さん中心のパーティーでは、参加男性はかなりなれた方が多いのでしょうか?
私個人的には、ウブナ男性をじわじわおとしいれることに興味があります。
衛生面での事は、わかっておりますので、春までに男性を交えた企画をお願いで切ればと思います。
それまでには自己研鑽に励みたいと思います。
日程だけでも早めに教えてください。
11. Posted by maki   January 14, 2006 12:20
すごく過激なトークですが、こういう会話ができる仲間を作りたいです。ボンデージを身につけM男性を、アナルとか自由に攻めれたらすごく楽しそうですね。
ウエッブ上で、講習ができれば最高なんですが。
第1回;プレイと衛生、第2回;鞭、第3回;アナル見たいなのどうですか?(笑)これ、真剣な提案なんですけど(笑)
12. Posted by 匿名   January 18, 2006 02:13
公開調教とかやって欲しいです。パーティだと参加しないで見てるだけだと雰囲気壊しかねないし、参加Mさん達も来ている女性はSMしてくれると思ってるはずですよね。
ですから傍観者として見てるだけだと、たぶん雰囲気を壊すと思うんです。でも初めてのSMなので参加する勇気もないし。とりあえず見たい!
13. Posted by 朝霧リエ   January 19, 2006 00:54
実は同じこと考えていたんですよ!
まず見ることから始めたい方も多いんじゃないか?って。講習と平行でプレイ見学のことも考えていたんですよ。講習しても実践とか体感するものがなければ実感もてませんものね?SMは知識じゃないしね!

現段階でひとりで抱え込んでいるので、計画進行が遅いですが講習&プレイ見学も考えてゆきます。もちろんプレイ参加の企画もね!
14. Posted by 朝霧リエ   January 19, 2006 00:54
上記に講習のいろんな案が出てて嬉しいです。アナルの講習のご希望も多いみたいですね。講習の何回目かには入れますね。

これにはよいサンプルが必要です。まず一流を知ってから・・・ってよく言うじゃないですか?アナルで確実にいける一流のアナルというものを知りましょう。(笑)

そんなわけでシオラの会員で以下の条件に合う方を近くに募集しようかと。(経費程度の費用はかかります。)
1、必ず(90%)アナルでいけるというM男性。
2、上記のような自信はないけど僕もなかなかだぞ!というM男性。
3、プレイではなく、あくまでもS女性のお勉強の為にアナルを提供するという意識の方。

逆に3流のアナルの参加も(少数だけ)可能とします。当然扱いも反面教師扱いです。引き続きこのブログをチェックしててね。
15. Posted by 松子   January 19, 2006 16:56
すごくディープで楽しそうなお話なので、飛びいらさせていただきます。六本木のハプバー(ハプニングバー)に男の友達に誘われていったときに、SMに遭遇して以来SMには興味を持っているのですが、やはりハプバーのSMは隠微すぎると言うか女性一人では安心して楽しめる雰囲気ではなかったので、安心できるバーを探してました。モードさん(ここは固有名詞出してOKなんですか?、一応隠しますが)なんかも進められていったんですが、やはり所詮お客さんという立場で、決して参加者として扱われないところに限界を感じました。こちらの意思は自由に表示できないし、話したい男性を見つけてもなんとなく話しかけれないことがあります。
16. Posted by 松子   January 19, 2006 16:57
正直申し上げまして私のような素人にとってはSMバーの男性店員の目も、どうしても現実世界につながる鎖となってしまい、ディープな世界に身を投じられない理由にもなります。ナーバスかもしれませんが、結構そういう子は多いと思います。
というわけで講習会はカサブランカの女性スタッフのみのこじんまりとした雰囲気で、女性上位の中で開催していただけるものなんでしょうか?
あと、他のメニューあったら教えてください。
かしこ
17. Posted by ぺぺ   January 20, 2006 00:04
フィストとか前立腺調教とかかなり1流M男ちゃん用のプレイに挑戦されるかたも、いらっしゃるようですね。
私はまずすべてに通じるベーシックの、男性(mくん)を目の前に、初めて会ったときにまずどんな言葉を投げて
どうしていくか、プロのテクニックというかSMの基本を見て体感して学びたいです。例えば女王様がMおちゃんと
15分も会話すれば男性が日常の仮面を脱ぎ捨てて、性癖さらけ出していることってあると思うんですけど、そこまでにするのにどんなコミュニケーションがあったのか、そこが一番知りたいんです。女王様だっていきなり「お脱ぎ」はないですよね。
18. Posted by ぺぺ   January 20, 2006 00:05
女性物の下着をつけている男性がそれをさらけ出している場面までの過程、「ほら、変態の犬!おすわり!」なのか、
「今日はお前何お考えてここに来たの?」、体を触って、「ずいぶん緊張してるようだけど、何でか説明御覧なさい」とか、「おまえみたいなマゾはどうやって性欲を処理するんだい」・・・・・・
とにかくそういうトークがあればそのトーク自体実物を見学したいです。私は断然技術点の高さ(どれだけ鞭をたえられるか)より、個人個人の個性的なエム性をどうコミュニケーションで引き出していくのかが一番スクールに参加して学びたいです。皆さんどう思います?

19. Posted by 元女王   January 20, 2006 11:45
私はもっぱら乳首の感度でM度合いを測ります。結構乳首感じるM男って多いんですよ。乳首だけで男性をコントロールするのも面白いですよ。つぼにはまってくると、のけぞりながら、、あそこを露出させるというのも女王様の基本テクですよ。カウパー液でぬるぬるになりながらも執拗に乳首攻めを続けると、新たなエムオの第2章が始まりますよ。皆さん第2章3章と楽しんでくださいね。
20. Posted by 朝霧リエ   January 20, 2006 15:18
松子様。
カサブランカの集いは少数派の女性だけの集まりから、ごく少数のM男性を交えてのもの、内容もお茶会だけの場合もあればプレイの集いも両方あります。稀ですが、大きいところですとシオラとの合同のプレイパーティもあります。
SMプレイの嗜好のように集いの嗜好も十人十色なので、一度の開催で全ての方がご満足ゆくものはなかなかできません。ある女性には好評だったものが他の女性には不評だったり・・・です。
なので、いろんな趣向の企画を考えていますので、目的に会った会にご参加下さいね!

ひとつ言えるのは、カサブランカの場に集う方は全てSMに興味ある方ばかりです。なので、人目を気にせずにリラックスしてご参加下さい。一度のご参加で完全にご満足頂けない場合もあると思いますが、SとMの関係のように少しづつお互いの距離を狭めてゆければと思います。
21. Posted by 朝霧リエ   January 20, 2006 15:34
ぺぺ様。
そうですね、SMにコミュニケーションは欠かせませんものね。無視するにしろ、馴れ合いの如くプレイするにしろ、常に何らかの人間関係が生じますしね。でも、残念ながらそれらは講習などでお教え出来ないこと。
それで、肌で掴んでいただく為にSMプレイの見学という企画を考えてみたのですが如何でしょう?
(SMクラブのドミナも先ず見ることから勉強してゆきますしね。)

同じM男性でも相手S女性との関係の深さによってやり取りが違います。付き合って10年なんて関係のSMカップルにはやっぱり直ぐに真似できない歴史があり、逆に出会ったばかりのSとMからは新雪へ第一歩を踏み出すような冒険心をそそられます。

それらを感じ、知り、時には真似したり、そしていつかそんな奴隷ができたらなぁと憧れてみたり、逆に嫌悪を抱いたり・・・そんな体験はどうでしょう?
22. Posted by 朝霧リエ   January 20, 2006 15:49
それと、体でのコミュニケーションも大切な場合もあります。SMに技術が大切なのではなく、その一環として技術もあると幅が広がるというだけのこと。

そして、それ以前に衛生面を考えねばいけないと思います。不潔なグッズを目にするだけでMは不安に思うでしょうし、パートナーを病気にしたりしたくありません。本当にM男性のメンタル面を考えてゆきたいなら、そこから始めないといけないと思っています。

全てが点でなく線で繋がっていて、どれもが欠かせない。一度の企画で全てをやるには限界があるため、何回かにわけて行うことになります。その為、何かに比重をおいているように誤解を受けがちですが、そういうわけではないので誤解なさらないでね。
23. Posted by 朝霧リエ   January 20, 2006 16:01
元女王様。
何かでコントロールするのって楽しいですよね。難しいSM論は置いておいて、単純に好きなことして遊ぶのはいいですよね。Mのダイレクトな反応は、S側もコントロールしてる!って感じをダイレクトに受けられるので。
肉体の欲、肉体の満足、糸口を肉体におくこと・・・メンタル面を大切にしつつもそういうのも大好きです。快楽に溺れるMをみるのも醍醐味ですよね。
うーん・・・やっぱりプレイパーティもやりたくなってきた気もする。(笑)
24. Posted by 私も元女王   January 24, 2006 13:55
凄く楽しそうですね。これからの女王様の講習会と言うコンセプトはありそうでないですよね、巷には。講習と言っても、先輩女王様がマゾをじっくりと責めていくのを皆で色々意見しながら見て、感じて、学んで、真似していけば良いのではと思います。
例えば一人のマゾの責め方も、お料理のし方同様A女王様とB女王様では違いますし、その違いを比べるのもはじめての女王様には勉強になると思います。マゾにアナルを差しださすやり方も、色々な命令のし方があるんですよ・・。
リエさん始め、カリスマ女王様によるSM講座なんて言うコーナーが会っても盛り上がりそうですね。では。

PS;素人の女性と言うことですけど私は素人の女性がはまったときにどれだけ独創性とパワーを持っているか驚いたことがありました。皆様、始めはオしとやかに・・・
25. Posted by 朝霧リエ   January 25, 2006 01:28
私も元女王様。

そうですよね、見て、感じて、学ぶ、これが一番大切ですよね。私が自主性を重んじるのもそこなんですよね。取り返しのつかない間違い以外は間違えてもいいんですよね。何が正しいなんてない世界だもの。私はヤンチャなドミナが大好きです。

SMに講習など必要ないと思うことも多いんですよ。でもね、ひとつだけ真剣に取り組みたいと思ったのが衛生です。シオラの方の話で恐縮ですが、キャリアのあるドミナでもカミソリや針の使い回しをしていた・・・というドミナが多数いました。それが前店ではまかり通っていたというドミナもいました。

先ずプレイをする前に意識改革を、と思い、見て感じて学ぶ・・・前のことをやりたいと思いました。衛生をあまり重要視なさらない方もいらっしゃいますが、それは知識不足によりものです。知識を得ればみんなが気をつけてゆき、リスクの少ないプレイができるのではないかな?と考えています。
Profile
コメント
QRコードで携帯からチェック
QRコード
訪問者数