August 20, 2005

道具を使わないSMパーティ by 朝霧リエ

現在、ラ・シオラの新人を対象に『道具を使わないSMパーティ』を企画しました。
仕事としてSMに携わってしまうとどうしても道具や技術にこだわってしまいます。
SMが成り立つ必要十分条件=コミュニケーションであることをだんだんと見過ごしがちになり、形だけで完結してしまうSMをこなしてゆくという罠にはまりがちです。

縛れないとSMが出来ない、ムチを持ってないとSMができない、知識がないとSMができない等々誤解していませんか?
コミュニケーションがあってこそのドミネーションです。通じ合ってないのに崇拝を強要すると勘違い女王様になってしまいます。そもそも崇拝されることって自然にされることであって、無理矢理させることじゃないですよね!

興味を持っているけど経験がない、技術的なことがわからない、そんな素人S女性でも『道具を使わないSMパーティ』なら気軽に参加できるかも、いえいえ仕事としてSMをしている人達よりもずっとずっとコミュニケーション能力に長けているかも?と常々考えておりました。

興味のある方やご意見のある方(S女性限定)は、または、トラックバック、コメントにてまたは以下のメアドにて。
notools2005@yahoo.co.jp

ラ・シオラのイベントブログ(リンク参照)でもこのようなパーティに関していろいろ発信していますのでよろしくね。

追伸
カサブランカの会も当初から参加なさっている方々はいろんな集まりを通じて、見識や経験、技術を積み重ね、いまや立派なS女性になられたと思います。
しかし、まったくSMに触れたことがないS女性、あるいはSMのプレイ自体には興味がないけれど、SMの本を読んだり、SMの映画を見たりには関心がある方もおられると思います。
今後はいろんな形でSMに触れることができるように、いろんなレベルの方も参加出来るように、集まりの種類を広げて行きたいと考えております。
お金のない学生の方も参加出来るように、スポンサーをつけたりして、最小限度の経費負担や、なるべく無料に近い形でいろんな集まりを開催してゆけたらと思っています。カサブランカの会は利潤を目的としない非営利団体です。この姿勢は今後も代わらず続けて参ります。


casasiora at 07:26│TrackBack(0)道具を使わないSMプレイパーティ by Casablanca Ladies 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るな   August 23, 2005 08:17
おもしろそうなパーティーですね!
行ってみたいけど、プロの方もたくさん参加されるみたいで・・・気負ってしまいそうです。
それに、ドレスもっていません(>_<)いつも着るものに困ってしまいます・・・。
2. Posted by ミカ   August 23, 2005 15:45
こちらのクラブはHPをいろいろ拝見してますが、女性が主催しているのですね。たのSMクラブのHPとは、感性がだいぶ違いますよね。女性の側からもSMを楽しめるよう配慮されていて、ノーブルな雰囲気もあるし・・・。ここならたぶんお客としてきている男性陣も(あ、マゾさんっていうのかな?)紳士的な人が多いんだろうなって言う感じがしますね。

女性から見ていても品のある女王様が、徐々に男性を追い詰めていき、徐々にディープな行動に移って、徐々にマゾさんの本性を炙り出していくようなプレイが、一番「萌えー」なプレイと思いますよ。

これからは女性主導のSM元年ということで、、乾杯!??
3. Posted by 朝霧リエ   August 30, 2005 13:12
コメントが遅くなってごめんなさい。
ルナさん、9月25日のパーティはドレスではなくても大丈夫ですよ。シオラーズメインのパーティは衣装も凝っておりますが、それは彼女らが収入のあるプロだからです。カサブランカはそれとは別です。着るものは無理せず、可能な範囲です。何でも無理すると長く続きませんから。

ミカさん、ありがとう御座います。
私のSM世界は映画の影響が大きいからかもしれません。ちょっとでも違うと感じて頂けて光栄です。素人の頃、十代の頃などはメジャー?どころで「O嬢の物語」「愛の嵐」などに影響を受けていました。他にもジャンヌ・モロー主演の「小間使いの日記」「エヴァの匂い」などもおすすめです。
もしチャンスがあったら観てみてね!
4. Posted by acidmoon   October 09, 2005 07:50
道具を使わない...というところに大変共鳴いたしました。そうですね、SMはやはりコミュニケーションだと思います。そしてSMには「経験したことがないから」、「経験が浅いから」とかは関係ないと常々思っています。出会うパートナーと共に新たに築いていく快楽の世界であると。
Profile
コメント
QRコードで携帯からチェック
QRコード
訪問者数